桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も大泣き桃

  作成日時 : 2004/12/23 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2歳7ヶ月のももは「お菓子」が大好き!
友達がいるとごはんより「お菓子食べたい〜」っと大騒ぎ。
今日も一緒に遊んでいて、「お菓子〜〜!!」っと
さよならしたあと家に帰ってきても、大騒ぎ・・・
だんだん、だんぼままもいらいら、いらいら・・・
どんなに「ご飯が先」っと言ってもダメ。
プチっときれただんぼママは
「もうーもものママ止める!」っと叫んでしまった。
ももは・・・・もっと大泣き。
2人で目を見つめあっていると、お互いに落ち着いてきて・・・
「ごめんね、ママ」っと・・・。
「・・・ご飯先にたべようね・・・」っと言うと
「うん」っとうなずく。
むぎゅ〜っと抱き合うとももは「へへ・・」っと笑った。

ご飯を食べてる間、どっと体の力が抜けてしまった。
いらいら・プチっとなってしまうと本当に本当に怒ってしまう。
笑顔がもどったももを見ては「はぁ〜またやってしまった・・・」
「私はダメだなー・・・」っとちょっと落ち込む。

明日は笑顔でいる時間を増やそうと思いながら・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も大泣き桃 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる